メロンCLUB

遊戯王カードやら美少女ゲームやらについて語る生産性のないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッソリ復活!

仕事にかまけて、ブログの書き方忘れちった
突然のかみん。です、コンバンハ!

いやー。
まだ残ってたんですね、このブログ!
いかがわしいゲーム三昧だったあの頃が懐かしい…

まぁ、今もですがΣ(゚д゚lll)
そんなわけでして、二年ぶりの更新です!
またヌルヌルやっていきまーす!
  1. 2013/08/03(土) 18:16:25|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひっこしなう

引越し前に物が増える!
新たなお部屋にエンヤコラ、かみん。です、オハヨウゴザイマス。

ここ最近は引越し準備に追われておりましてちっともブログの更新が出来ませんでした・・・・
え?引越しウンヌンは関係なくいつも更新が遅いですか!?

そうですね!(*゚▽゚*)ゞ

・・・それはそれとして・・

ただ、引越し期間と美少女ゲーム新作ラッシュがちょうど重なりまして、sofmapさんから次から次へと大きな箱がどかどかと。

クロシェット カミカゼ★エクスプローラー
しゃんぐりらすまーと 恋ではなく
AXL 愛しい対象の護り方

相変わらず自重しないパッケージサイズです。
しかも最近はこの箱の中にさらにトールケースパッケージが入っているマトリョーシカ仕様

とにもかくにも積みゲーがスカイツリー状態なのをそろそろ改善しなくてはなりませんね・・・Σ(゚口゚;

さ!かみん。はまたダンボール作業に戻りますよ!
そんなわけで近況報告でした~

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/15(水) 06:00:03|
  2. ざれごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

サプライズハミィ

ゲームをする暇もないのです。
相変わらずお仕事に追われる、かみん。です、コンバンハ。

先日、古い友人の誕生日にプレゼントを送ったのですが、今日なぜか「お返しプレゼント」なるものが届きまして・・・・。
ダンボールを開けてみると・・

どーん。
ハミィがやってきた!

うたって♪にゃんにゃん♪ハミィ
スイートプリキュア♪に登場するナマモノ(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ
説明書き1
説明書き2
友人のチョイスが個性的過ぎるのは置いておきまして。
どうやら、食っちゃ寝、歌ってをするぬいぐるみのようです。
私も毎週日曜日のハミィのウザカワイイ活躍にもうメロメロなのです(*゚▽゚*)ゞ

早速年甲斐も無くバリバリ開封しまして、電池を入れると・・・

ハミィと遊ぶにゃ~!

ムダに声が大きいです。
背中のボタンや口のボタンを押すと反応するようでして、コレを繰り返して仲良くなるみたい。
ほっておくと、アレしろコレしろと退屈しません。

そのうち、「ハミィがデュエルの相手をしてやるにゃ!
とか言い出すのでしょうか。楽しみですね~Σ(゚口゚;


というわけで、さっそくふざけて、ひとり・・ではなくハミィを相手にデュエルをしたら・・・

ケーストループハミィ

ハミィにまんまとケーストループを決められるかみん。
ディシグマにリチュアを吸収されたうえ、この後ヴァイロン・オメガにも降臨され、オーバーキルされちゃいました。
いつも私が使うと目も当てられない事故を頻発するくせに・・・・・。


とにもかくにも初日から大活躍のハミィさん。
大切に遊ぼうかと思います。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/16(月) 19:35:56|
  2. ざれごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カードショップへかっとビング!

ようやく慣れてきましたよ~
少しずつ社会人としての歩みを進める、かみん。です、コンバンハ。

お仕事にも少しずつ慣れてきまして初任給もいただき、感動に打ち震える私ですが、
そんな中、遊戯王カードは新パック「GENERATION FORCE」に、デュエルターミナル「エクシーズ始動!」と大忙しな事に。
私もお仕事帰りにカードショップさんにて、恥も何もかなぐり捨て回してきましたよ、えぇ。30回ほど。
スーツ姿でがちゃこんがちゃこんプレイしている人がいたら、それは高確率でかみん。です。
遠くから見守ってあげてくださいΣ(゚口゚;

リチュア狙いで回したのですが、スーパーレア以上はガスタばかり・・・
ダイガスタ・ファルコス*2
ダイガスタ・フェニクス*1

ラヴァルバル・ドラグーン*1
ラヴァルバル・イグニス*1

イビリチュア・ガストクラーケ*1
ブラック・マジシャン・ガール*1
幻銃士*1

お目当てのメロウガイスト*0エミリア*0・・・(´・ω・`)来ナイ。
ヴィジョン・リチュアが3枚来たのが救いですね~。


そして完成しました新デッキがコチラ!今回は2つ作っちゃいました~。

ゼンマイ
ゼンマイデッキ

モンスター
ペンギン・ソルジャー*1
ゼンマイマイ*3
ゼンマイドッグ*2
A・ジェネクス・バードマン*2
ゼンマイジャグラー*1
ゼンマイソルジャー*3
ゼンマイマジシャン*3
サイバー・ドラゴン*1
トラゴエディア*1

魔法
死者蘇生*1
地砕き*2
強欲で謙虚な壺*2
月の書*1
伝説のゼンマイ*2
サイクロン*2
ゼンマイマニュファクチャ*3


聖なるバリア-ミラーフォース-*1
強制脱出装置*2
オーバー・レンチ*3
神の警告*1
神の宣告*1
王宮の弾圧*1
リビングデッドの呼び声*1


除去しつつ、マニュファクチャで手札を増やしつつ、オーバー・レンチでビートダウンしていくデッキ。
弾圧を採用しておりまして、エクシーズもシンクロも積極的にはしません
ゼンマイマイとゼンマイソルジャーを中心に展開します。

ゼンマイ作るぞ~!と意気込んでみたはいいものの、どういう形で組むのがいいのかわからず迷走中です。
ゼンマイスターもゼンマイ単体ですとそこまで旨みも無いですし、なにかリバース効果のモンスターを採用したほうがいいかも。
なにかいいアイディアがありましたら、コッソリ教えてください(*゚▽゚*)ゞ


シンクロ・エクシーズリチュア
リチュアデッキ

モンスター
フィッシュボーグ-ガンナー-*2
ヴィジョン・リチュア*2
リチュア・アビス*3
ジェネクス・コントローラー*2
ジェネクス・ウンディーネ*3
リチュア・エリアル*1
シャドウ・リチュア*3
リチュア・ビースト*3
イビリチュア・ガストクラーケ*1
イビリチュア・マインドオーガス*2

魔法
ハリケーン*1
儀式の準備*1
ブラック・ホール*1
死者蘇生*1
サルベージ*2
サイクロン*2
リチュアの儀水鏡*2


儀水鏡の瞑想術*1
フィッシャーチャージ*2
次元幽閉*2
神の宣告*1
神の警告*2


ガストクラーケがもう1枚欲しいですね・・・。( -ω-)

水デッキはジェネクス・ウンディーネを積まないと手が震える病気の私

初手にフィッシュボーグを。
中盤にはリチュア・ビースト、サルベージの為にリチュアモンスターを落としたりと大活躍です。

そしてイビリチュア+アビス+フィッシュボーグ=トリシューラの流れが非常に作りやすく、除去手段に乏しいリチュアにとってトリシューラは貴重な戦力となります。

リチュア・エリアルはこのデッキのヒロイン
エミリアが来たらこのヒロイン枠を争うことに。
え?ノエリア?どちら様でしょうか(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ


それにしても、デュエルターミナルテーマも徐々に強力になってきましたね~。
友人はラヴァルガスタを持っているのですが、このドラグーンとか悪さしかしないのではないでしょうか。

さぁ!デュエルでリフレッシュしつつ金曜日のお休みまでお仕事頑張りますよ~!
それでは~(*゚▽゚*)

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/26(火) 19:30:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロンCLUB~社会人編~

あ~あ。
時の流れは早いものですね・・。かみん。です、コンバンハ。

ついに来ちゃいましたよ。私も4月で社会人になっちゃいましたよ、えぇ。
これからは毎日スーツに身を包み、お仕事に勤しむわけなのですね・・・・(´・ω・`)

あぁ・・遊び足りない(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ

・・・と、スッカリ怠け癖がついてしまった私ですが、
入社式を終えた帰りついでにsofmapさんへ。
これからは仕事帰りに毎日寄れますね!Σ(゚口゚;

久々となります、美少女ゲームの予約引き換えに行ってきました!

WHEELさんぶらぶら

ぶらぶら

そして・・・・

アマガミのPSP版。

アマガミ

え?何この大きさ。馬鹿なの?死ぬの?

SLAM DUNK 井上雄彦

レジの方がよいせっ、と持ってきたときの私は、

Σ(゚口゚;<・・・・・・。

あまりのサイズにポカーン、としちゃいました・・・。

ε=(。・д・。)<少し大きいですが・・

店員さん!少しじゃないですよ!相当大きいですよ!

それくらい大きいです
とにかくパッケージがやたら大きいです・・・・。
画像では大きさが伝わらないと思いますが、PSP本体と比べると・・ウン。でっかい。

実は入社式の前に引き換える予定だったのですが、
帰りがけにしてよかったです。

本ッ当~によかったです。

とにもかくにも、仕事も遊戯王カードも、ゲームの攻略も全力で頑張ろうかと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/04(月) 18:25:40|
  2. ざれごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

かみん。

Author:かみん。
ゲーム、まんが何でも来い!
な雑食系。
更新頻度は残念なことになっております。

遊戯王デッキ
●リチュア
●剣闘獣
●ピケルビート
●ブラック・マジシャン

ヴァイスシュバルツデッキ
●青単インデックス
●黄緑一方通行

最新記事

手と手をつないだら~♪


くろねこどーときどきうさぎこや

狭間でロックンロールケーキ

爽快!読書空間

それでも俺は現在を生きる

お世話になっております。

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ご挨拶 (5)
遊戯王 (40)
ざれごと (118)
トンデモナイお話 (15)
いかがわしいゲームの感想 (44)
ヴァンガードのお話 (0)

フレーフレー!

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px さくらさくら応援します!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

